<   2017年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

イオンカード




イオン銀行からイオンカードチャージするだけで、ポイントがつくそうです。

!知らんかった!
でも、私は、イオンカードあまり使わないから恩恵にあずかれません。
もっと早くからカード生活始めればよかったな。
スーパーでもカードで払っていればポイントもっと貯まったのにと
思うのです。

私は、docomoでない楽天カードですが、dポインコ兄弟も、かわいいです。





[PR]
by mamikorifure | 2017-11-30 14:15

お小遣い稼ぎ

マクロミルでおこずかい稼ぎ
毎日せっせとアンケートに答えてポイントためます。
始めてから3か月、私は換金して、平均1000円くらいになりました。



面倒ですが、知らない商品とか自分の気持ちとかわかるかもです。

[PR]
by mamikorifure | 2017-11-29 11:04

降りといで〜

b0292863_15141941.jpg
b0292863_15142780.jpg

じいさんがいないと、昼間でも2階から降りてくるのです。

かわいいシロちゃんです。

[PR]
by mamikorifure | 2017-11-28 15:13

怒りのグルグルパワー


b0292863_13090565.jpg
小笠原 和葉著 システム感情片付け術より

怒りの感情は、どこからやってくるのか?
あくまでも自分の中で起こっている、自分で作り出しているものです。

どうして、なんで?そう考え始めて苦しくなっている時は、
感情のグルグルパワーに巻き込まれています。

感情と戦わない・深刻に考えすぎない
向き合わない、分析しない、深入りしない、戦わない。
少し距離をキープして、チラ見で分類、素早く片付け先を探す!
名勝「感情滝」を見晴らし台から眺める感覚です。

そうなんですよね、自分で怒りを作って、それを増長させてグルグルの私がいます。
最近、「あっいかん」と怒りを作ろうとしている自分に気がつくようになりました。



























[PR]
by mamikorifure | 2017-11-27 16:39

自己愛性人格障害

b0292863_20422598.jpg

仕事やめるまで、あと1ヶ月となりました。
モラハラ上司は、最近さっぱりいじめてきません。
それどころか親しげに話しかけたりしてきます。
仕方ないので会話はしますが、何だかなぁ〜
「ちがうだろ!この〜」と感じながら笑顔で対応してます。

辞めていった美魔女に職場の雰囲気が悪いといわれたのが、ショックだったのか?

どちらにしても、本性は自己愛性人格障害だから油断できない。

モラハラ加害者は、自分がモラハラという名の嫌がらせをしている事を自覚していない。

あくまでも、ターゲット(私)がダメなやつだから指導・改善しようとしている形に、自分もターゲットもマインドコントロールします。

自己愛上司にとってモラルは、なんでもいいのです。
相手に責任感や義務感を負わせるための道具です。

私の場合も朝一番に説教がましい事を言ってきましたが、さすがに???だったので、
「おっしゃることはわかりますが、
私が、今何かしましたか?」と言ったら、
答えを、濁して「とにかくそのようにして!」
みたいに言う。

ターゲットは、自己愛のことをいつも考えていて、自己愛の思うようにしなければならないのです。

それに反するとターゲットの落ち度となり、
責任感や罪悪感を負わせるのです。
それで自己愛は、スッキリするのです。
人格障害ですからまともではありません。






[PR]
by mamikorifure | 2017-11-26 20:42

カラダとココロ


b0292863_00280037.jpg
小笠原 和葉著 「システム感情片付け術」より

感情はカラダからやってくる。
感情がこじれると、私たちは普通「ココロの問題」だと思います。
そのココロってどこにあるのでしょう?

カラダが楽になるとココロまで楽になる、
ココロの問題は、カラダで解決できるのです!

不安は、カラダが育てている!?
情報による刺激と反応が絶えず繰り返されることで、
神経は興奮します。
カラダが落ち着けば感情も落ち着く
「何が正しい?理屈に合ってる?」と考えるのは、アタマの仕事。
「私にとって心地よいことってなんだろう?」と感じるのがカラダの仕事です。
感動した時は、胸がキュッと熱くなる感じ
気が進まない時は、カラダが重い感じがします。

カラダは響き合う。だからリラックスが大事
幸せとは「感じる力」の問題なのです。
[PR]
by mamikorifure | 2017-11-25 16:10

オーデション?


b0292863_20291044.jpg
アフリカゾウさんに、おやつのりんごを棒の先につけてあげました。

コンビニの横を車で通ったら、
オーデション開催中!の貼り紙が、
合格率98パーセントと合わせて書いてある。

?!スタッフオーデション?求人の貼り紙じゃ〜ん、
思わず応募しようかと思ったわ。
オーナーさん、どんな人かな?

でも、2%で落とされるのってどうなの。

[PR]
by mamikorifure | 2017-11-24 13:15

自律神経はどこにあるの

b0292863_14261159.jpg


小笠原 和葉著 システム感情片付け術より

感情をコントロールできないのはなぜ?
自分の感情の中に入って、巻き込まれているから。
感情が煮えたぎる鍋の中にどっぷりつかったまま、鍋をかき混ぜて「なんとかしよう!」
としているようなもの。
鍋から離れて鍋の中の私を見る!

感情に巻き込まれないコツは、たった一つ、
それは近づかない。向き合わない、
分析しない、深入りしない、戦わない。

こじれる感情はみんな神経系のしわざ 

自律神経は、どこにあるの?
脳や脊髄から出て内臓や血管、腺など
自分の意志とは無関係に働いている
器官に分布しています。
自律神経は、交感神経と副交感神経という
互いに拮抗的に働くので、
バランスが大事になってきます。




[PR]
by mamikorifure | 2017-11-23 14:25

できるじゃないの


b0292863_17414490.jpg


ペッパー君、はま寿司の制服着てるよ。

自己愛夫(じいさん)と会話をしていても私の望む答えをしてくれず。
わざとかと思うほどイライラする答えしか返ってこない。

先日、外食で、もつ鍋しょうゆ味を注文(しょうゆ・とんこつ・キムチから選べる)
ぐつぐつと美味しそう!食べようとしたら
じいさんが、「これしょうゆか?とんこつじゃないのか?」と言い出す。

そう言われればスープが白い?でもとんこつ頼んだことないし、しょうゆも確固たるものもなし
味見してもようわからんし~何よりおいしいし~

私なら食べちゃうのに、じいさんは、お店の人に聞いた。
そしたら、「あっ、打ち間違えました、これは、とんこつです。すみません作り直します」と
もう食べてるからいいよ~といったけど追加のモツサービスしてくれました。

よかったぁ~じゃなくて、じいさんの反応です、それくらいの感度で私の話も聞けよ!

今日も回転寿司で天ぷらうどんを注文し、天ぷらそばを出されそうになり、「俺は、うどん!」と
瞬時に反応した。
できるじゃないの、おどろきだわ、笑えてきた。
いつもその感度で私の話を聞くようにと心の中で叫びました。

[PR]
by mamikorifure | 2017-11-21 17:53

お料理番組

b0292863_10142983.jpg
b0292863_10244590.jpg

え〜お天気です。
シロちゃんもおやつカリカリ食べて、ひと休み

お料理番組が、好きじやない!
簡単手間なしならなんとか耐えられるけど、
一流シェフがなんたらかんたら?だと内容に関わらず、チャンネル変えます。

世の中の奥様たちは、熱心にご覧になるのかしら?視聴率取れてると言うことなんだろうけど。

まず、春巻きなんであり得ない、作ったのは遙か昔で、手間がかかり過ぎ!
ひと手間どころかどんだけかかるんだ〜みたいな。

それでもって、美味しければいいけど、それほどで、おかずにならんし、

料理のうで?の問題かな?

家族(息子)は、お母さんの味覚で育ちますよね
今更ながら息子たちよ、許してちょ〜








[PR]
by mamikorifure | 2017-11-21 10:14

先代ピースケ君、二代目シロちゃんと


by mamikorifure
プロフィールを見る