2017年 10月 30日 ( 1 )

3回忌

b0292863_12314654.jpg

昨日は、義母の3回忌でした。
悪性リンパ種で6年、最後は、アルツハイマー型痴ほう症も発症して亡くなりました。

元気な頃から、わけわからん言動(むかつく)が多かったので、いつから痴呆の症状が
出ていたのか?かなり前から症状が出ていたのかな?

結婚する前から姑は、嫌な人だった。
それでも、夫がいい人?だからと勘違いして結婚してしまった。
なんとかなるさとお気楽だった。もちょっと考えればよかった。

あれっ?と思ったのは、アウトレットパークなどの大規模施設のトイレに
1人で行くと戻ってこれなくなることでした。

おかしいなあと思って探しに行くことがたびたびあって、探し当てるも
それでも、本人は、ケロッとしているんです。
(落ち込まれてもそれはそれで、困りますが)

最近は、自己愛夫が義母そっくりになってきてイややわ~。
顔つきまで似てきて嫌い。

義母は、「誰のおかげだと思っているんだ」とことあるごとに言い放っていました。
そのせいで、自己愛夫は、親孝行をしなければいけない。
親の言うことには従わなければいけない。
という脅迫観念から、私にその役目を負わせてきたのです。

知らないうちに夫の問題を背負っていたのです。
あ~~~あほらしい

夫にストレスを感じるのもレベルがあって、そのレベルは、「夫を好きかどうか」で
夫を嫌いでも大丈夫、自分の気持ちにはっきりと気づいておく必要があるのです。

だそうです。







[PR]
by mamikorifure | 2017-10-30 23:45

先代ピースケ君、二代目シロちゃんと


by mamikorifure
プロフィールを見る