2017年 10月 18日 ( 1 )

自己愛性人格障害おまけにアルコール依存症 




b0292863_19101528.jpg

皆さんは、60過ぎた結婚相手をじいさん、ダンナ、連れ合い、なんて呼ぶのかしら?
しっくりくる呼び方がないので、じいさんとします。
そのじいさんは、ターゲット(私、ばあさん)に
・得意な事も、粗探ししてターゲットの自信を失わせます。

例えば、料理教室が開けるくらい料理が上手でも、「こんな物は食べられた物じゃない」などと言って、ターゲットが悲しむ顔をみてほくそ笑みます。

★アイロンがけもああでもないこうでもないと文句をつけました。
 今思えばそんなら自分でアイロンかけろ!というところですが、
 仕方なくイライラしながらアイロンがけしてました。 
 アルコール依存症で夕飯時は、目が座ってきて何かと吹っ掛けてくる。
 相手にしなければいいのだけれど、とにかく質が悪い、喧嘩になるように
 仕掛けてくる。
 私は、お酒飲めないのですべて受け止めてしまう。
 ほかっておけばよかったし、今となっては、離婚すればよかったと思う。
 離婚の選択肢がなかった。
 今みたいにネットで検索して自己愛人格障害・アルコール依存症調べたら
 離婚してたと思う。

 今日、「アイロンかけてほしい」みたいなこと言ったので、自分でかけろと言ってやった。
 誰に言ってんだ!自分でやれ。
★友達と遊びに行きにくい状態
 誰と行くかとか、うるさくていろいろ詮索するので、面倒になって行かなくなってしまう。
 そのせいで友達いない。
★お互いに足りないところを補い合うのが夫婦だと思う ギブアンドテイクみたいな
 私は、相手の立場になって望むような答えとかアドバイスとか考えるけど、
 やつは、私を怒らせるようなことを言ってくる、「お前が悪いからだ」みたいな
 なんでそんなこと言うかなあ?人を慰めることができないの。共感できないらしい。
 
 現在、どうでもいいことでも話さなきゃよかったと思うことばかりである。
 あほらし、会話にならん。
★○○さんは、できる人だとか、私を人と比較してできてないと何でも否定した。
★嫁姑問題でも絶対私が悪いと決めつけ私を擁護しなかった。
★今思えば自己愛人格障害の親だからかなり変な人だったのに、
 客観的に親を見ることができないおバカ息子。

 

 
 

[PR]
by mamikorifure | 2017-10-18 21:55

先代ピースケ君、二代目シロちゃんと


by mamikorifure
プロフィールを見る