人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラ夫3

モラ夫3_b0292863_11022106.jpg

モラ夫3_b0292863_11022226.jpg

超怖がりシロちゃん、絶対に確信が持てるまでは、行動しません。
なので、今のところ窓が開いていても出て行きません。

モラ夫3
・反撥や怒りをエネルギーに変える「ハイブリッド」なモラ夫
・願っても治らないモラハラには先手を打て

本音はストレートに言わず、まずは相手のはなしを9割認めて、ほめて、本音を入れるのは1割だけにすることを忘れずにしましょう。

9割も認めるの?難しい〜
でも、モラ夫は願うだけでは何もかわらないから、自分が傷つかない方法を知る ことだそうです。

昨夜も私は先に寝てたのに、(深い眠りに入ろうとしていたところなのに)
じいさんが、シロちゃんのゲボがあるからとってと起こしに来た!
いつもなら怒りながら(なんで起こすの?)と
片付けていたけど、昨夜は、「あっそう、やっといて〜」といって何もしなかった。
モラ夫は、気に入らなくて大きな音をたてて
嫌がらせをする。

もう寝られない!でも相手にしなかった。
浅い眠りのまま朝が来た。
でも、怒りの渦の中には入らなかったかな。

いつも読んでくださってありがとうございます。



by mamikorifure | 2018-01-30 11:02 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード