外反母趾について

b0292863_337541.jpgきちんと歩いていますか?
年をとると進行する?
どんな人がなるの?

足のバランスが原因

外反母趾は、バランスをうまくとれない足のSOSです。

ハイヒールをはかない人にも出ることから、足に合わない靴が起因となるようです。

圧倒的に女性に多いので、筋力の差が関係していると考えられています。


リフレクソロジーでは、実技もさることながら解剖生理学も学びます。
足の骨の構造も学びます。

[PR]
# by mamikorifure | 2013-09-13 03:39 | リフレクソロジーについて

誰も信用してくれません

国際ワールドリート    -13.62
国際グロソブOP毎月    -1.25
NHAMインテ225    +27. 52
損J日本グロREIT毎月   +12.76
損Jトリプルストラテジー  +4.29
トータル含み損益(%) +6.54→+7.64


私が20代の頃の金利は8%当たり前の時代
貯める楽しみがあったけれど、今の若い人達は、この低金利では、貯める楽しみがないですね。

投資信託を勧めるんですが、だれも話に乗ってくれません。
美顔器の時と同じで、私に問題があるのかしら・・・・・

[PR]
# by mamikorifure | 2013-09-12 18:55 | 投資信託

後ろあし

b0292863_2312538.jpg回転いすが好きです!
くるくる回すとジーッとのっかっています。

眼は回らないのかな、めずらしく毛づくろいしてます。
その間に後足を・・・・・
b0292863_23104577.jpg
b0292863_23113052.jpg
[PR]
# by mamikorifure | 2013-09-11 23:13 | 癒されてます

分配金

ワールドリートオープンの分配金のお知らせが、来ました。

    6,834円

分配金は、利息ではありません。
いうならば、たこが自分の足を食べるようなもので、そこを勘違いするんですよね。

ワールドリートオープンは、女性に人気の投資信託で、そこを信用したのですが、
トータルでいくとどうなんでしょうか?

ボチボチといったところでしょうか。
なが~い目で見てゆくことですね。
[PR]
# by mamikorifure | 2013-09-11 23:06 | 投資信託

体の危機管理システム 自律神経

自律神経は、生命維持活動をささえている大切な神経です。

ストレスなどで、働きが乱れると身体に多様な不調が生じます。

自律神経には、交感神経と副交感神経があり、シーソーのようにバランスを取って調整している。

副交感神経の働きを高めるポイント

●息を吸う時間の倍の長さで吐く
●ゆっくり食べる、歩く、動く
●起きたら朝日を浴びる
●口角を上げる

この歳になるまで、口角を上げることあまりしてこなかったのを大いに反省
最近は、口角を上げることを意識しています。
口角を上げると、自然と笑顔に見えますよね。
[PR]
# by mamikorifure | 2013-09-11 10:14 | リフレクソロジーについて