<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シロちゃんが

昨日仕事から帰ってくるといつもなら
二階で鳴きながら爪とぎの音がきこえてくるのに?
しばらくしてから見に行くと、様子がへんです。
じっとして逃げません、それになんとか抱っこできます!
おかしい、オシッコも今日一日していない(>人<;)
急いで獣医さんへ
血液検査では、飛び抜けて悪いということはないみたいで、子宮に水がたまっているらしいです。
背中に浦液してもらって帰ってきました。
ようやく馴れてきたかなあとおもっていたのに、
また、逃げるようになってしまいました。
怖がりでビビリさんなので(>人<;)
おばあさんだから覚悟はしないと、と思ってます。
悲しい(>人<;)

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-30 13:33

マイネオ奮闘中

b0292863_11103602.jpg

b0292863_11103660.jpg

シロちゃん: かあちゃん、大丈夫?
格安シム乗り換えにいまだ、奮闘中!

1人で不安、じいさんは、俺はわからんと吐き捨てる!
いつものことだけど、本当に薄情(>人<;)
auがじいさんの契約者になっとるからあ〜
ややこしいことになるんだかね、まったく〜

昨日、3回目のベリーダンス教室に行ってきました。
振り付けについていけない、手と足とバラバラ
で阿波踊りみたくなってる、たぶん。

鏡に映る自分を観る余裕がな〜い。



[PR]
by mamikorifure | 2017-07-25 10:57

滑液包水腫

関節炎ではなく、関節の周囲に滑液包というものがあり、少量の液体が入ったパッドのようなものから滑液が出てきて腫れます。
いままでも足首やひざの後ろが滑液がたまってはれたことがあります。
今回は、ひだりひざのうしろです。
足首の時は、歩けないほど痛くて病院にいきました。滑液包炎で炎症をおこしていました。

今回は、歩く時に少し痛いだけなので、病院に行っても
特に治療するわけではないので行きません。
そのうちに分散していく?
前回もひざの後ろにたまった液体がだんだん下に下がっていって、今も足首の前の方にこぶみたいあります。硬くなくブヨブヨです!
b0292863_22471826.jpg

シロちゃん: 老化現象もある!病院いったらぁ

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-22 22:20

マイネオ苦戦中

auからマイネオに乗り換えで、がんばりましたが、
私の携帯は、じいさんが契約者なので、
私が契約者でないと無理みたいです。
じいさんの方は、スムーズに進み、格安シムが届くのをまってます。

私1人で四苦八苦しながらやったのに、自分のが上手くいかない!

かなり予習して挑んだのにどこにも説明なかった、というかわかりにくいわあ〜

b0292863_19151317.jpg

シロちゃん: がんばれ、かあちゃん

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-21 19:05

気になる

b0292863_19061901.jpg

なんだか気になる球体?
b0292863_19062059.jpg

パチンコやさんです!
b0292863_19062066.jpg

シロちゃん、二男の部屋にいます。
二男は、朝早く仕事に出ますが、毎日クローゼットの扉は、全開のままです。

仕方ない、私が育てたからね(>人<;)

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-19 19:00

乗り換え

格安シムに変更
やりながらもよくわかっていません!
b0292863_15400931.jpg

あ〜肩がこるわぁ なんとか仮登録終了
通信費安くなるはずですよね?誰にきいてるの?
自分に言い聞かせてるのであります。
b0292863_15400934.jpg

b0292863_15400912.jpg

仕事から帰ってくると、チャウチャウさんのおもちゃの毛が散らばっているので、どうやら日中誰もいない時に遊んでいるらしい?
遊んでいる様子は、見たことがありません。
シロちゃん: 秘密だよお


[PR]
by mamikorifure | 2017-07-18 15:13

給湯器復旧せず

b0292863_22044084.jpg

給湯器完全にダメみたいです!
一昨日の大雨で、雨水が入り込んでしまったようです。
建て売り物件でして、故障と関係ないかもしれないけど、給湯器と壁の間がほとんどない状態なのです。修理もやりにくいらしい。
設計ミスだよ!!
それなのに、ここからが問題です。
じいさんが、故障した原因が、私が水道水をケチってバルブをしぼるからだ!ときめつけてくる。

まただよ(>人<;)責任転嫁野郎だ、
2人で旅行なんて考えられないし、死ぬ間際に愛してるなんて言えるなんてありえない!!

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-14 21:50

給湯器が故障

給湯器が故障しました!
お湯が出ません、さすがに水のシャワーは無理なので、車でござらっせ温泉まで行ってきました。
この辺りは、昔からのお風呂屋さんがない!
名古屋市内でも廃業したお風呂屋さんが多いです。
衛生管理は、お風呂屋さんの方がしっかりしてる様な気がするのです。
b0292863_07372813.jpg

b0292863_07372890.jpg

シロちゃん: 暑いわ、クーラーつけてよお〜


[PR]
by mamikorifure | 2017-07-14 07:19

具合が悪いみたい

お口の端におできができて、痛いみたいです。
調子が悪いようです、近づくと逃げてしまいます。
心配です。
b0292863_22493537.jpg


ベリーダンス2回目行ってきました。
新入生は私を入れて3人で2人は、若い20代。
後の8人の方は、リピーターなので年齢は様々

先生が、8月25日の夏まつりにイベント出場します!だって(>人<;)
いきなり、振り付けがはじまったあ〜

無理だし、自己満足で習ってみたかっただけで、人前には出たくないし、どうしよう!
うまく断らねば!


[PR]
by mamikorifure | 2017-07-11 22:24

食べたいけど

b0292863_12493518.jpg

b0292863_12493537.jpg

大好きツナ!
シロちゃん:「食べたいけど、なんだか怖いなぁ」
変な格好でたべてます。

見ないからゆっくり食べてね。

[PR]
by mamikorifure | 2017-07-08 12:44