<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

健康診断

b0292863_18283299.jpg

あっついよ、30度越えです。

年に1度の健康診断
胃カメラ待っていたら、男の人(70歳前後)が、名前を呼ばれて後ろから呼ばれているのに前にズンズン歩いていって診察室に入っていった?
年をとるとああなるのかなあ〜なんて考えてた。
「〇〇さ〜ん」私が呼ばれて、前方に看護師さんが立っていたから前に行ったら、後ろからよばれていた!!
ありゃ〜人のこと言っとる場合じゃないがね。
恥ずかしいー
[PR]
by mamikorifure | 2017-05-30 16:59

本日のイベント

b0292863_11154595.jpg

b0292863_11154541.jpg

本日のイベントは、地味〜に集客力があるふれあい動物園です。
飼えるものならヤギさん飼いたいですね。
b0292863_11154518.jpg

シロちゃん、夜になると降りてきてかまって〜
なのですが、かまったら逃げるのに(>人<;)

[PR]
by mamikorifure | 2017-05-28 11:09

きみまろコンサート

b0292863_01031539.jpg


きみまろコンサート
涙が出るほどおかしかった〜
よく笑いましたが、内容はあんまり覚えてないの!ですが、きみまろさん、ほぼ1時間ずーっとしゃべりっぱなしで面白い。
最初に席が空席なところがあるのはどうしてか?
中高年のみなさんは、チケットを大事に引き出しのなかに入れるもんだから、忘れてしまう。
開演時間が、14時とあるから午後4時と間違える!
きみまろさんは、67歳で団塊の世代
東京オリンピックまでは、がんばる!つもりだそうです!
団塊の世代は、オリンピックが終わったら70歳で、目標がなくなってバタバタ死にます!と断言していましたよ。


[PR]
by mamikorifure | 2017-05-27 00:48

きみまろコンサート

二男がチケットプレゼントしてくれましたので、
仕事を休んできております。5000円もする!自分じゃ買わないよぉ。ありがとね、二男。
平日の2時からのコンサート!
来ているのは中高年のおばさま方がいっぱい!
b0292863_13582158.jpg

マンネリ感のきみまろさんですが、楽しみます。


[PR]
by mamikorifure | 2017-05-25 13:52

近くにいるよ

b0292863_23480832.jpg

b0292863_23480851.jpg

b0292863_23480882.jpg

かあちゃんのそばにに来たよ〜
付かず離れずの距離です。
b0292863_23480950.jpg

熱心にお手入れ中
[PR]
by mamikorifure | 2017-05-24 23:41

小柄だね

b0292863_00343370.jpg

b0292863_00343370.jpg

b0292863_00343347.jpg

シロちゃんは、小さな猫さん。
野良ちゃんで、お母さんと兄弟のもう一匹はもう少し大きかったかな。
お母さん猫は、人に慣れてたけどなぁ〜
シロちゃんは、人間不信でいつも私の手の動きばかり気にしています。
ピースケ君にお任せだったからね。
b0292863_00343393.jpg


[PR]
by mamikorifure | 2017-05-22 00:25

おじさんみたいなおばさん、おばさんみたいなおじさん

b0292863_16145570.jpg

b0292863_16145529.jpg

♪おじさんみたいなおばさん、おばさんみたいなおじさん♪
車のラジオから流れてきました!
本当だね〜ぱっと見てわからない?どっちだぁ〜
みたいなことがよくあります。
私も無意味に身長168あるのでおじさんのおばさんだよね。
若い時は、薄暗いとこだと「ちょっとお兄さん」
と呼び止められたことがあります。


[PR]
by mamikorifure | 2017-05-20 16:07

今日はお休みです

b0292863_15450210.jpg

b0292863_15450374.jpg

本日お休み
なので昼間のシロちゃんです。
誰もいない昼間は、こうやって寝ているのでしょうね。
この辺りは、正午(キンコンカンコン)と17時(故郷)に防災無線から、放送?が流れます。
防災無線が、すぐそばにあるので、故郷が流れるとなんだか焦ります。洗濯物とりこまないかんし、ばんごはんしないかんし〜
なんで私ばっかり忙しいの?
じいさん!ビール(発泡酒に限る)ばっかり飲んどらんと、少しは手伝え!
馬の耳に念仏、いっそ馬と暮らしたいわ!!

[PR]
by mamikorifure | 2017-05-17 15:29

寒い夜です

b0292863_01022514.jpg

b0292863_01022536.jpg

b0292863_01022522.jpg

シロちゃん 「かあちゃん、早く二階に上がって来て」
では寝ますかねー
冷蔵庫が壊れたので、明日新しい冷蔵庫が届きます。
かぶせてあった歯の治療もしなくてはならず
何かと物入りです!なので、
少ないけど、年金入るまでは仕事しなくちゃならないね。

1.嫌なヤツとは、同じ土俵にのらない。
2.イラっとしても顔にださずに聞こえない風
3.ターゲットにされないように、できるだけ関わらない。
歳をとるとストレスに弱くなるようです(>人<;)




[PR]
by mamikorifure | 2017-05-17 00:43

仕事行きたくないなぁ

b0292863_00390441.jpg

b0292863_00390438.jpg

b0292863_00390410.jpg

シロちゃん、うんぴーが出てないのでちゅ〜る食べて!
神経質で小心者なので、いつもうさぎのうんぴーみたいにコロコロなのです。
反対に私は、最近毎朝お腹が痛くなって、仕事行きたくなくて(>人<;)ピーゴロゴロ
ストレスは、一番よくない!
穏やかに過ごしたいです。
仕事もじいさんもストレスなのね(>人<;)

[PR]
by mamikorifure | 2017-05-15 00:27