カテゴリ:未分類( 541 )

派遣のお仕事


b0292863_00363416.jpg

派遣の美魔女さんが、辞めるということで派遣会社の女社長(30代)が、次の人を連れてきて
難なくことが進んでいく。(聞いてないよぉ~)

次の人は、54歳(おばさんで美魔女ではない)とか、まあ頑張ってください。美魔女があと数日で、仕事を引き継ぎするのだ!
ちゃんと教えといてよね。

私は、派遣ではないし、正社員でもないが、美魔女の派遣さんよりは、長くこの仕事してるので(11年)
少しは私のこと気にかけてよね。無視に近いけど

去年の私の日誌(イライラノート)に美魔女はやめるだろうと書いてありました。当たり!
私は、お人好しで強く言えないタイプ(でも腹の中はみんな嫌いと思っている)

以前、急用で休みたかったので、派遣さんにお願いしたら、女社長がえらい勢いで怒ってきて、
勝手に替わるのはやめてもらいたい!だって。派遣会社を通せということらしい、
私の考えが甘かった、同じ職場で仲間みたいに考えてたら大間違いでした。

それ以来、派遣ってなに?
おばさんの派遣さんからは(この女社長の派遣会社に限ってのこと)得るものがなくて、
美魔女からは、ストレスばかり感じて・・・・
おばさん派遣は、できなくてもできるように装う、ごまかす。

派遣同士の申し送りノートがあるのだけれど(私は読まないけど、読んでやる)
美魔女さん、学生ののりで色々書いちゃってくれてる。

私が、読まないとでも思っているのか?それともわざとか?ばかなのか?
わたしのこと遠回しに悪口書いてるのです。むかつく~~~
書いて残す必要あるの?みたいなことまで書いてる?

小さな派遣会社は、どんな方でもクビになることはありませんよ。
問題があっても、本人には伝えないでほかの仕事に回します。

PCできなくてもとりあえず送り込まれます。
小さな派遣会社は、人材不足のため辞めさせられることはありません。
女社長の考えは、とりあえず使えない人でも何かの役に立つだろうみたいな感じ
で使います。
以上、私の勝手な考えです、悪しからず。








[PR]
by mamikorifure | 2017-10-23 21:57

近づいたかな

b0292863_23431237.jpg

b0292863_23431391.jpg

部屋の模様替えをして、シロちゃんが近くになるようにしました。
シロちゃん: 気に入らないけど、写真撮ればぁ〜
                     雨がすごく降ってきたがね!

[PR]
by mamikorifure | 2017-10-22 23:37

図書館で借りてきた

b0292863_12172276.jpg


図書館で借りてきました。  妻が抱える「夫ストレス」
「自分の夫に悩み事を相談しても傷つけられるだけ。だから夫には悩み事は相談しない」
そうなんですよね~

会話をスムーズに切り上げる魔法のフレーズ
「あ、そう」
「わかった」
「そうなんだ」
「へえ」
「はい」
自分を守るために言う、共感フレーズ その場を速やかに離れたほうがいい。

わかっているけどなあ、ムカつくんだよね、おとなしく聞いてるのに、嫌な言い方してくるのです!

夫を「嫌い」と認めたら気分がスッキリ!
自分の気持ちにはっきりと、それに気づいておく必要がある
争いのループを自分から断ち切ろう
夫と争って、夫が妻のことを理解することはまずないでしょう。
反省することもないでしょう。ましてや、やさしくなることもありません。
反対にいっそう夫ストレスにさらされることになるでしょう。

「妻、嫁、主婦、母親」という役割を手放してみる





[PR]
by mamikorifure | 2017-10-21 22:42

なにそれ?



シロちゃん: 美味しいもん欲しいよぉ〜

職場(私はまだ辞めてない、でも今年いっぱいで辞める)の美魔女が今月いっぱいで辞める!だって!

はぁ〜、なにそれ?
美魔女さん、もっと自分の美しさを活かせる職場に行くのでしょうか。
見た目がきれいで、人当たりが良ければ、仕事のスキル上げることもなく、嘘ついてごまかしてみたいな感じ、仕事をなめてるというか仕事に興味ない。
美しい自分に興味あり!
インスタで娘前面、奥に自分で、姉妹なの?的な写り方(-_-;)

それくらい考えて仕事しろ!バカめ!
ど、やさしい私は、笑顔で「辞めるなんて残念ね」と微笑むのでした。

[PR]
by mamikorifure | 2017-10-20 12:31

自己愛性人格障害おまけにアルコール依存症 




b0292863_19101528.jpg

皆さんは、60過ぎた結婚相手をじいさん、ダンナ、連れ合い、なんて呼ぶのかしら?
しっくりくる呼び方がないので、じいさんとします。
そのじいさんは、ターゲット(私、ばあさん)に
・得意な事も、粗探ししてターゲットの自信を失わせます。

例えば、料理教室が開けるくらい料理が上手でも、「こんな物は食べられた物じゃない」などと言って、ターゲットが悲しむ顔をみてほくそ笑みます。

★アイロンがけもああでもないこうでもないと文句をつけました。
 今思えばそんなら自分でアイロンかけろ!というところですが、
 仕方なくイライラしながらアイロンがけしてました。 
 アルコール依存症で夕飯時は、目が座ってきて何かと吹っ掛けてくる。
 相手にしなければいいのだけれど、とにかく質が悪い、喧嘩になるように
 仕掛けてくる。
 私は、お酒飲めないのですべて受け止めてしまう。
 ほかっておけばよかったし、今となっては、離婚すればよかったと思う。
 離婚の選択肢がなかった。
 今みたいにネットで検索して自己愛人格障害・アルコール依存症調べたら
 離婚してたと思う。

 今日、「アイロンかけてほしい」みたいなこと言ったので、自分でかけろと言ってやった。
 誰に言ってんだ!自分でやれ。
★友達と遊びに行きにくい状態
 誰と行くかとか、うるさくていろいろ詮索するので、面倒になって行かなくなってしまう。
 そのせいで友達いない。
★お互いに足りないところを補い合うのが夫婦だと思う ギブアンドテイクみたいな
 私は、相手の立場になって望むような答えとかアドバイスとか考えるけど、
 やつは、私を怒らせるようなことを言ってくる、「お前が悪いからだ」みたいな
 なんでそんなこと言うかなあ?人を慰めることができないの。共感できないらしい。
 
 現在、どうでもいいことでも話さなきゃよかったと思うことばかりである。
 あほらし、会話にならん。
★○○さんは、できる人だとか、私を人と比較してできてないと何でも否定した。
★嫁姑問題でも絶対私が悪いと決めつけ私を擁護しなかった。
★今思えば自己愛人格障害の親だからかなり変な人だったのに、
 客観的に親を見ることができないおバカ息子。

 

 
 

[PR]
by mamikorifure | 2017-10-18 21:55

またしてもむかつく

b0292863_01345192.jpg



自己愛ダンナから
「今名古屋駅、今から地下鉄乗って帰る」という電話
やさしい私は、「それなら最寄り駅着いたら電話して迎えにいくよ」と

が、いくら待っても電話がかかってこない、しょうがないから
駐車場(少し離れたところにある)なんで私が離れた駐車場なの?じいさんは、自宅駐車場でムカついてるけど
で車に乗って待機してるのにかかってこない。

あいつのことだから勝手にバスに乗って帰ってくるぞと思った。
仕方ないので、家に戻ったら鍵をかけたのに開いてる!
やっぱり、じじい~~勝手に帰ってきてる(バスに乗れたからとか言ってる)
乗る前に電話しろ!

いつも思うことだけど一緒の墓には、絶対入りたくない。
大嫌い義母(亡くなった)と自己中おやじとなんで一緒に入らないかんの。










[PR]
by mamikorifure | 2017-10-17 22:10

悲しいね

b0292863_11401011.jpg

シロちゃんの昼間の定位置は、ココ。
寒くなってきたので、暖かくしないとね。

テレビで中学生の自殺が取り上げられていました。
胸が痛みます。

担任は、異動して、校長は、責任逃れだろうなぁ。
ひどいもんです、生徒が亡くなっているのに。

繰り返される指導の名の下のイジメ

がんばってる先生には、申し訳ないけど先生を信用してはいけない!

ほとんどの先生が、変だから!





[PR]
by mamikorifure | 2017-10-17 11:39

狭いところは、ちょっと

b0292863_21160351.jpg

テレビで自衛隊の潜水艦やってます。
自衛隊のみなさんに頭が下がります。
お仕事たいへんです。

私、閉所恐怖症 見ただけで無理〜
窓無いし、
「窓はひとつもない」とナレーションがぁ〜
見りゃわかるわ!
考えただけで、ぐるしぃ〜〜

[PR]
by mamikorifure | 2017-10-16 21:08

モラルハラスメント2

b0292863_07261657.jpg

モラ夫は、共感しない!
どんな話題でも自分の事にすり替えてしまう。そして自慢が入っている!
私のすることは、とりあえずダメ出しする。
掃除ができてない、汚い、俺の出世ができないのはお前のせい、
お客さんを見送らなかったからと接客が台無しだ!
おまえが俺をダメにする、だれのおかげだとおもっているんだ!
旅行に行っても誰のおかげだと思う?みたいな雰囲気
おかげで、どこへ行ってもぜ~んぜん楽しくない。

モラハラが激しい当時は、結構年収もあったので、誰のおかげだ!と吠えることができた。
悲しいことにモラハラだと思わなかった。自己肯定感がなかった。

私の残りの人生は、自立しよう!好きなこと・やりたいことする!





[PR]
by mamikorifure | 2017-10-13 07:25

じいさん(ダンナでもある)とテレビ 

じいさんは、テレビのニュースなどに向かって文句やら不満やらを言います。
まったくもう!1人で静かにテレビが観たい。

じいさんの意見などどうでもいいわい、それもほとんど私と反対意見だし~
なんで?と思うようなことを声高に言い出す。ほんと、ムカつく。

こいつも自己愛性人格障害だな。

モラハラのことで、いろいろ調べていて気付いたのです。
結婚生活38年、遅すぎたけど、じいさんにあてはまることばかり
こういうことだったのね、と・・・・
いままでのぶつけることのできないイライラがモラルハラスメントだと
納得できるのです。

もっと、早く気づけよわたし!

次回、私が受けてきたモラハラをご紹介
b0292863_23444981.jpg


[PR]
by mamikorifure | 2017-10-12 14:46