派遣のお仕事


b0292863_00363416.jpg

派遣の美魔女さんが、辞めるということで派遣会社の女社長(30代)が、次の人を連れてきて
難なくことが進んでいく。(聞いてないよぉ~)

次の人は、54歳(おばさんで美魔女ではない)とか、まあ頑張ってください。美魔女があと数日で、仕事を引き継ぎするのだ!
ちゃんと教えといてよね。

私は、派遣ではないし、正社員でもないが、美魔女の派遣さんよりは、長くこの仕事してるので(11年)
少しは私のこと気にかけてよね。無視に近いけど

去年の私の日誌(イライラノート)に美魔女はやめるだろうと書いてありました。当たり!
私は、お人好しで強く言えないタイプ(でも腹の中はみんな嫌いと思っている)

以前、急用で休みたかったので、派遣さんにお願いしたら、女社長がえらい勢いで怒ってきて、
勝手に替わるのはやめてもらいたい!だって。派遣会社を通せということらしい、
私の考えが甘かった、同じ職場で仲間みたいに考えてたら大間違いでした。

それ以来、派遣ってなに?
おばさんの派遣さんからは(この女社長の派遣会社に限ってのこと)得るものがなくて、
美魔女からは、ストレスばかり感じて・・・・
おばさん派遣は、できなくてもできるように装う、ごまかす。

派遣同士の申し送りノートがあるのだけれど(私は読まないけど、読んでやる)
美魔女さん、学生ののりで色々書いちゃってくれてる。

私が、読まないとでも思っているのか?それともわざとか?ばかなのか?
わたしのこと遠回しに悪口書いてるのです。むかつく~~~
書いて残す必要あるの?みたいなことまで書いてる?

小さな派遣会社は、どんな方でもクビになることはありませんよ。
問題があっても、本人には伝えないでほかの仕事に回します。

PCできなくてもとりあえず送り込まれます。
小さな派遣会社は、人材不足のため辞めさせられることはありません。
女社長の考えは、とりあえず使えない人でも何かの役に立つだろうみたいな感じ
で使います。
以上、私の勝手な考えです、悪しからず。








[PR]
# by mamikorifure | 2017-10-23 21:57

近づいたかな

b0292863_23431237.jpg

b0292863_23431391.jpg

部屋の模様替えをして、シロちゃんが近くになるようにしました。
シロちゃん: 気に入らないけど、写真撮ればぁ〜
                     雨がすごく降ってきたがね!

[PR]
# by mamikorifure | 2017-10-22 23:37

図書館で借りてきた

b0292863_12172276.jpg


図書館で借りてきました。  妻が抱える「夫ストレス」
「自分の夫に悩み事を相談しても傷つけられるだけ。だから夫には悩み事は相談しない」
そうなんですよね~

会話をスムーズに切り上げる魔法のフレーズ
「あ、そう」
「わかった」
「そうなんだ」
「へえ」
「はい」
自分を守るために言う、共感フレーズ その場を速やかに離れたほうがいい。

わかっているけどなあ、ムカつくんだよね、おとなしく聞いてるのに、嫌な言い方してくるのです!

夫を「嫌い」と認めたら気分がスッキリ!
自分の気持ちにはっきりと、それに気づいておく必要がある
争いのループを自分から断ち切ろう
夫と争って、夫が妻のことを理解することはまずないでしょう。
反省することもないでしょう。ましてや、やさしくなることもありません。
反対にいっそう夫ストレスにさらされることになるでしょう。

「妻、嫁、主婦、母親」という役割を手放してみる





[PR]
# by mamikorifure | 2017-10-21 22:42

なにそれ?



シロちゃん: 美味しいもん欲しいよぉ〜

職場(私はまだ辞めてない、でも今年いっぱいで辞める)の美魔女が今月いっぱいで辞める!だって!

はぁ〜、なにそれ?
美魔女さん、もっと自分の美しさを活かせる職場に行くのでしょうか。
見た目がきれいで、人当たりが良ければ、仕事のスキル上げることもなく、嘘ついてごまかしてみたいな感じ、仕事をなめてるというか仕事に興味ない。
美しい自分に興味あり!
インスタで娘前面、奥に自分で、姉妹なの?的な写り方(-_-;)

それくらい考えて仕事しろ!バカめ!
ど、やさしい私は、笑顔で「辞めるなんて残念ね」と微笑むのでした。

[PR]
# by mamikorifure | 2017-10-20 12:31

自己愛性人格障害おまけにアルコール依存症 




b0292863_19101528.jpg

皆さんは、60過ぎた結婚相手をじいさん、ダンナ、連れ合い、なんて呼ぶのかしら?
しっくりくる呼び方がないので、じいさんとします。
そのじいさんは、ターゲット(私、ばあさん)に
・得意な事も、粗探ししてターゲットの自信を失わせます。

例えば、料理教室が開けるくらい料理が上手でも、「こんな物は食べられた物じゃない」などと言って、ターゲットが悲しむ顔をみてほくそ笑みます。

★アイロンがけもああでもないこうでもないと文句をつけました。
 今思えばそんなら自分でアイロンかけろ!というところですが、
 仕方なくイライラしながらアイロンがけしてました。 
 アルコール依存症で夕飯時は、目が座ってきて何かと吹っ掛けてくる。
 相手にしなければいいのだけれど、とにかく質が悪い、喧嘩になるように
 仕掛けてくる。
 私は、お酒飲めないのですべて受け止めてしまう。
 ほかっておけばよかったし、今となっては、離婚すればよかったと思う。
 離婚の選択肢がなかった。
 今みたいにネットで検索して自己愛人格障害・アルコール依存症調べたら
 離婚してたと思う。

 今日、「アイロンかけてほしい」みたいなこと言ったので、自分でかけろと言ってやった。
 誰に言ってんだ!自分でやれ。
★友達と遊びに行きにくい状態
 誰と行くかとか、うるさくていろいろ詮索するので、面倒になって行かなくなってしまう。
 そのせいで友達いない。
★お互いに足りないところを補い合うのが夫婦だと思う ギブアンドテイクみたいな
 私は、相手の立場になって望むような答えとかアドバイスとか考えるけど、
 やつは、私を怒らせるようなことを言ってくる、「お前が悪いからだ」みたいな
 なんでそんなこと言うかなあ?人を慰めることができないの。共感できないらしい。
 
 現在、どうでもいいことでも話さなきゃよかったと思うことばかりである。
 あほらし、会話にならん。
★○○さんは、できる人だとか、私を人と比較してできてないと何でも否定した。
★嫁姑問題でも絶対私が悪いと決めつけ私を擁護しなかった。
★今思えば自己愛人格障害の親だからかなり変な人だったのに、
 客観的に親を見ることができないおバカ息子。

 

 
 

[PR]
# by mamikorifure | 2017-10-18 21:55