人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滑液包水腫

関節炎ではなく、関節の周囲に滑液包というものがあり、少量の液体が入ったパッドのようなものから滑液が出てきて腫れます。
いままでも足首やひざの後ろが滑液がたまってはれたことがあります。
今回は、ひだりひざのうしろです。
足首の時は、歩けないほど痛くて病院にいきました。滑液包炎で炎症をおこしていました。

今回は、歩く時に少し痛いだけなので、病院に行っても
特に治療するわけではないので行きません。
そのうちに分散していく?
前回もひざの後ろにたまった液体がだんだん下に下がっていって、今も足首の前の方にこぶみたいあります。硬くなくブヨブヨです!
滑液包水腫_b0292863_22471826.jpg

シロちゃん: 老化現象もある!病院いったらぁ

by mamikorifure | 2017-07-22 22:20 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード